roko_log

子育て中アラサー共働きの人の雑記ブログ。

ホットクックで煮込みハンバーグ

今日の夕食はホットクックで煮込みハンバーグ。

実動時間10分程度で美味しい煮込みハンバーグができました!

入れたものは以下の通り。

ハンバーグ4個 400g
煮込みハンバーグの素
玉ねぎ 1個
人参 1 本
しめじ 1パック
ブロッコリー 冷凍1袋

作り方は
①野菜を切って鍋に入れる
②ハンバーグの中央を窪ませて鍋に入れる
③煮込みハンバーグの素を入れる
④重量を測る
⑤塩分量を調整する
⑥煮込み 混ぜない 25分で調理スタート

今回は鍋の重さを引いた重量が約1400g。

塩分0.6%にするために、煮込みハンバーグの素のパッケージに記載されている塩分量にプラスして足りない量だけ塩を足しました。

だいたい4g足したと思います。

トータルの調整時間は測っていないのですが、だいたい40〜50分で出来たかと思います。

f:id:pochimama_roko:20210911170545j:plain

念のためハンバーグを二つに割って火が中まで通っていることを確認。

ハンバーグと野菜から旨味がしっかり出ていて美味しく出来ました。

残りのスープは明日の昼食のパスタソースにしようと思います◎