roko_log

子育て中アラサー共働きの人の雑記ブログ。

3ヶ月

無事に2人目である娘が産まれて3ヶ月が経ちました。

2人目は早いと聞くけれど、本当にあっという間。

2人目は育てやすいとも聞くけれど、我が家でも今のところその道で進んでいます。

3ヶ月にしてすでに夜間の授乳は一回あるかないかで、21〜22時に1回授乳すると明け方まで寝てくれる日が多い。

息子は置くとすぐ起きて泣く子で、明け方になると本当に私から離れなくて、諦めて良くお腹の上に息子を乗せてソファで寝ていたな…よく頑張っていたな、私、と懐かしく思い出しています。

2人育児は大変なことが多いけれど、やっぱり赤ちゃんは可愛い。

もちろん息子も可愛い。

夫は6月まで育休なので、この限られた期間、夫婦2人で精一杯楽しもうと思います。