roko_log

子育て中アラサー共働きの人の雑記ブログ。

ホットクック大活躍

今日はコロナのワクチン接種2回目でした。

私が打つのはモデルナ製で1回目の時は微熱と腕の激痛で翌日は使い物にならなかったので、今回は事前に2日分の夕食を準備しておくことにしました。

3歳の息子は昼間は保育園に行っているし、昼食はレトルトで済ませれば良いので、とりあえず夕食さえ有ればなんとかなります。

今回は、

肉じゃが
鳥もも肉のさっぱり煮
野菜スープ
じゃがいものポタージュ

の4品を作りました。

じゃがいもは先日実家からたくさん送ってもらったので、一気に消費できました。
玉ねぎも大量にあるので、この連休とお盆休みで積極的に使います。

生野菜も欲しいのですが、そこはスーパーのカット野菜に頼りまくっています。

朝、息子を保育園に送って帰宅。
そこからすぐに準備開始して、私の実働(野菜切って必要な調味料を入れてセットする)時間はトータルで1時間ないくらい。

ホットクックはトータルで2時間ほど働いてもらいました。

いやぁ、本当にホットクック、優秀だし助かります。SHARPさんには頭が上がりません。

茅乃舎さんのお出汁にもとてもお世話になっています。

接種から10時間程経過。腕の痛みは前回よりも早いタイミングで始まっています。

体温はまだそこまで高くはないですが、明日がちょっと怖いですね。