roko_log

子育て中アラサー共働きの人の雑記ブログ。

新しいケトル!

3歳の息子が生まれるときに買ったケトルの調子が悪く、ちょうど夫のクレジットカードのポイントが有効期限間近だったのもあり、ティファール のケトルと交換してもらいました。

それが本日到着。

f:id:pochimama_roko:20210806223611j:plain

今まで使っていたのは黒で、今度は白。

なんだか新鮮。

60〜100度の範囲で7段階に温度調整ができ、息子が赤ちゃんだった時のミルクの調乳に重宝してしていました。

一回沸騰させて70度くらいまで下がるのを待ってから粉ミルクを溶かす…のなんて赤子は待ってくれない。

ということで、ペットボトルの水(我が家ではいろはすを愛用していました)を70度設定で沸かしてそれで粉ミルクを溶かし、ペットボトルの水と混ぜて飲み頃の温度に調整していました。

ミルクを飲まなくなってからは基本的に100度でしか使っていませんでしたが、ここ半年ほど、たまに沸騰したのに加熱が止まらず沸騰しっぱなしでコンセントを抜かないと止まらないという現象がたまに起きていたので、買い替え時だなと話をしていました。

温度調整機能はあまり使わないだろうけど、、いつか第二子が出来たときに活躍してくれることを期待しています。