roko_log

子育て中アラサー共働きの人の雑記ブログ。

はじめてみます

ふと思い立ち、ブログをはじめてみました。2歳の息子がいる、30代共働きのワーママです。

生後8ヶ月の頃から息子を保育園に預けて、ぼちぼち仕事をしています。

育休から復職してもうすぐまる2年。

私のワーママ筋力も付いてきたのか、少しずつ自分の時間も持てるようになりました。

とは言え、まだまだ息子のお世話と家事で家にいる時間のほとんどが消えていきますが。

あっという間に過ぎていく毎日ですが、少しずつ更新出来たらなと思います。

正直なところ、このブログに何をメインに書いていくか、まだはっきりとは決めていません。

育児のこと、家事のこと、共働きのこと、ワーママのこと、趣味のこと、とりあえず書こうと思ったことを書けば良いかな、と考えています。

そんな私ですが、正社員型の派遣会社に就職して、大学や公的機関に派遣されて研究補助の仕事をしています。理系の仕事ですね。主に実験をするのですが、今のところとても楽しく働いていて、自分にはこの働き方が合っているんじゃないかなと感じています。

夫とは大学時代からの付き合いで、就職で遠距離になりましたが、何事もなくお付き合いも継続でき、結婚して息子を授かり今に至ります。

息子は小規模園に通う元気が有り余ってる2歳児。通い初めは保育園でバイバイする時はいつも泣いてばかり。一年立つ頃まで、毎日泣いていました。今ではご機嫌で登園していますが、2歳児クラスまでしかないので、この園に通えるのもあと一年と少し。今年もまた保活に励みたいと思います。一応、保活激戦区の地域なので、この辺りも後々書けると良いな。

自分や家族のことを書いているうちに、これも書こう、あれも書けるかな?といくつか思い浮かんできたので今日はこの辺りで終わりにしようと思います。